育休後シニアアドバイザー主催 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(1/11京都)|特定非営利活動法人 女性と仕事研究所

ニュース

2020年01月16日講座・セミナー

育休後シニアアドバイザー主催 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(1/11京都)

(レポート 育休後シニアアドバイザー石倉和美氏)

育休後アドバイザー養成講座@京都、修了いたしました。
9名のアドバイザー誕生です(男性1名含む、累計306名)。
受講者の方から以下の感想をいただきました。

「先生が元気で、私も元気を頂くことができました。これまで自分の世界だけを見ていたことに気付きました」

「個人ワークとグループワークが多く盛り込まれていたので意見がブラッシュアップされやすかった」

「具体的なデータ、すぐ使えるノウハウが知れた」

「とても楽しく受講させていただきました。無我夢中でやってきた家庭と仕事の両立を後輩に繋げられるよう道を作って行きたいです」

「様々な立場の方から様々な方面からお話を聞けて学びがありました。私自身は育休を取得した経験が無かったので育休について改めて色々なパターンがあることを知れました」

「視点が広がり、次のアクションが明確になった」

「働く母の立場と、企業側の立場のそれぞれの本音を聴く事ができ、学びが多かった」

「情報共有の大切さ、企業側からも、もっと社員に情報開示してもらうこと。まずはそこから始まると、良くわかりました」

「育休メンバーのことを、もっと知ることが大切だと感じました。そこを大切に進めて行きます」

引き続き、関西でムーヴメントを起こし続けていきたいと思います。
※四国での開催も考えて参ります!

お電話でのお問い合わせ
06-6341-3516
fax 06-6341-3517
メールでのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ