第40回 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(2024/3/23)|特定非営利活動法人 女性と仕事研究所

ニュース

2024年04月07日講座・セミナー

第40回 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(2024/3/23)

2024年3月23日(土)、オンラインにて第40回育休後アドバイザー養成講座を開催し、新たに13名(累計737名!)の育休後アドバイザーが誕生しました。講師は、育休後コンサルタント® 山口 理栄氏が担当し、満足度100%の講座となりました。
(アンケートの感想・一部抜粋)

・最後のイベント企画への山口さんからのコメントが自分にはない気づきばかりでした。 自社内でいずれはイベントを企画する際にも参考にしたいです。 新しく知ることが多くて、またブレイクアウトルームできいた話も有益でした。 長いようであっという間で、学びを多く得られた時間でした。 また、これからコミュニティでも引き続き学びたいです。

・これから育休を取る予定の当事者・キャリアコンサルタントを目指す支援者、両方の視点をもって参加することで、とても多くの学びを得ることができました。しっかりと課題と向き合って自らの育休後を乗り越え、アドバイザーとしてもイベントの開催や情報提供などを通して主体的に行動していきたいと思います。

・今後もFacebook等で参加させていただきます。よろしくお願いします。

・より多くのスタッフに受講して欲しいと思うので、平日の開催もご検討ください(サービス業のため)。

・本日は貴重なお話ありがとうございました。沢山の気づきを得ることができました。 本日学んだことを元に、会社の中でアウトプットしていきたいと思います。

・本日の講座を通じ、育休後の課題はママだけではなく、パパや会社、ひいては社会全体の問題であることに気づくことが出来ました。自分の子供世代が育児をするときまでに、少しでも社会を良くすることが出来るように活動していきたいです。ありがとうございました。

・勇気出して参加してよかったです。自分自身も 今後 誰かの気づきになれるような情報収集や活動をしたいと思います。

・オンラインでしたが、グループワークや質疑応答の時間もしっかり確保されていて、インプットのみでなく議論やコミュニケーションのバランスが良かったです。講義の内容はもちろんですが、高い志を持った方と交流できたことや、より視野の広い意見や考え方が聞けて学びの多い1日でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回の育休後アドバイザー養成講座は、2024年6月以降に開催予定です。ぜひとも周りの必要な方へご案内くださいませ。
認定累計737名となった育休後アドバイザー。引き続き、全国で「働き方改革」「男性の育児・家事参画」「女性活躍推進」のムーブメントを起こします!
次回、みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

カテゴリ一覧
年別アーカイブ
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ