第38回 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(2023/11/17)|特定非営利活動法人 女性と仕事研究所

ニュース

2023年11月30日講座・セミナー

第38回 育休後アドバイザー養成講座を開催しました(2023/11/17)

2023年11月17日(金)、オンラインにて第38回育休後アドバイザー養成講座を開催し、新たに13名の育休後アドバイザーが誕生しました。
講師は、育休後コンサルタント® 山口 理栄氏が担当し、満足度100%の講座となりました。

(アンケートの感想・一部抜粋)

・他部門の方々の意見がとても素晴らしく、圧倒されることばかりでした。

・育休後、仕事と育児を両立していくにあたり、必要な知識や考え方がインプットできました。ありがとうございました!

・企業のキャリアコンサルタントと、育児期支援の担当として大変充実したセミナーでした。ありがとうございました。

・異業種の方々との交流や意見交換を含め、貴重な機会だったと思います。大変参考になる講義・研修でした。ありがとうございました。なお、共有エクセルシートに直接書き込めない人(企業のセキュリティポリシーなどではねられる)が、私を含め同じグループの過半数を占めていましたので、予め当該シートを使う旨アナウンスがあると、個人用PCからログインするなどの対応が取りやすいのではないかと思いました。

・講座対象となる人のバックグラウンドをできるだけ把握しゴールを明確にしていきます。

・本日は大変勉強になりました。今後育休後アドバイザーとして具体的に何をしていくか考えてまいりたいと思います。貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございました。

・理解しているようで全く理解していなかった事に気づけました。

・ディスカッションが多く設定されていたのがよかった。

など、ご意見・ご感想をたくさんいただきました。ありがとうございました!
認定累計709名となった育休後アドバイザー。引き続き、全国で「働き方改革」「男性の育児・家事参画」「女性活躍推進」のムーブメントを起こします!

次回の育休後アドバイザー養成講座は、2024年1月(詳しくはリンク先をご覧ください!)です。みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

カテゴリ一覧
年別アーカイブ
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ