「関西発!SDGsでキラリ輝く女性たち~サクヤヒメ・ロールモデル集~」を更新(8/1)|特定非営利活動法人 女性と仕事研究所

ニュース

2020年08月01日キャリア女性インタビュー

「関西発!SDGsでキラリ輝く女性たち~サクヤヒメ・ロールモデル集~」を更新(8/1)

https://www.women-work.org/sdgssakuyahime
「SDGsでキラリ輝く大阪にしよう」
このホームページは大阪サクヤヒメ表彰受賞者有志によって発足した「大阪サクヤヒメSDGs研究会」の広報活動として、研究会に所属する女性起業家や企業内女性リーダーを中心とするロールモデルを「大阪サクヤヒメSDGs研究会ジェンダー部会」が紹介するものです。8/1 6名様のインタビューを追加しました。
大阪で活躍する多様な女性リーダーが、今の仕事とそこに至るまでに経験したこと学んだことをお話しします。
職場が違っても、同じ境遇での悩みを共感したり、自分が前を向くためのパワーを得ることができるのではないか、そうしたパワーがさらに働く人々に拡がり、今よりもっと女性が輝くことによって大阪が発展していくのではないか、また、そうなってほしい・・・そんな想いを込めて開設しました。
このホームページをご覧になって、多くの方が「キラリ輝く」きっかけになれば幸いです。1年間で約40名のサクヤヒメ・ロールモデルを紹介予定です。
運営協力:大阪商工会議所 大阪サクヤヒメ表彰、NPO法人女性と仕事研究所

カテゴリ一覧
年別アーカイブ
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ