第14回育休後アドバイザー養成講座を開催しました(9/7大阪)|特定非営利活動法人 女性と仕事研究所

ニュース

2019年09月09日講座・セミナー

第14回育休後アドバイザー養成講座を開催しました(9/7大阪)

9/7、大阪で第14回育休後アドバイザー養成講座を開催し、11名の育休後アドバイザーが誕生しました。講師は、育休後シニアアドバイザー 石倉和美氏が担当し、今回も満足度100%の講座となりました。

(アンケートの感想)

・石倉さんの講義がおもしろくて参加して本当に良かったです。

・支援の際にベースとなる知識、具体的な提案の視点を得られただけでなく、いろいろな立場の方のお話をお聞きできて大変学びの多い1日でした。

・(アドバイスの)回答例を見てここまで突っ込んだ回答でも良いんだというのが正直な感想でした(普段キャリアコンサルタントでは本人に気づきをしてもらう方向でしたので)

・「自分の情報を企業(上司、同僚)に開示しないと理解してもらえない」、当たり前のことですが、自分の中でストンと納得できる所があり、スッキリした感じがしました。

・育休後のアドバイスにおいて、様々な視点からストレートに回答する事の大切さや、「子育て支援=両立支援ではない」というフレーズがなるほど、と納得させていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

累計266名の育休後アドバイザーが、全国で「働き方改革」「男性の育児・家事参画」「女性活躍推進」のムーブメントを起こします!9/19広島、10/5仙台、12/14名古屋、2020/1/18東京で開催します。皆様のご参加をお待ちしております。

カテゴリ一覧
年別アーカイブ
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ